出費が重なる

出費が重なるErectileDysfunctionOvercome

出費が重なる

7月の終わりが車検の時期です。

夏のボーナスがかなりなくなります、普段から車検積立をしておけばいいのでしょうが、そんな余裕もなく、月々はぎりぎりの生活をしています。


ボーナスの使い道が決まっているのって、すごく悲しいですよね。遊びではないものへの支出ですし。

車検だけでも厳しいのに、今回は家電も買わないといけないようなのです。
冷蔵庫の冷え具合がよくないとちょっと前から気になっていました。これでいきなり動かなくなったら食糧が全滅です。真夏に冷蔵庫がないなんて考えたくもありません。


完全に止まってしまう前に買い替えておいたほうがいいですよね。
今の冷蔵庫は『はずれ』でした。買ってから10年くらいしかたってないのです。実家の冷蔵庫なんて15年以上は使っていますよ。

容量にもよるでしょうけど、うちが欲しい冷蔵庫は12〜13万円します。
この額を出すのがイタと思って小さめのものにしようかと悩むところです。7〜8万円でも買えますから。

でも、小さいものにするとやはり後になって『失敗した』と思うような気もします。
大き目のものを買っていたほうが無難ですよね・・。


ああ、出るときには一気に出てしまうものですよね、お金って。。。

先頭へ
Copyright (C) 2014 ErectileDysfunctionOvercome All Rights Reserved.